ミニ・エジソン勉強会

なぜ、今ブログを開設するのか

ご挨拶

はじめまして。葉隠れ🍃しんのと申します。

私はサラリーマンとして海外駐在として働いているものです。

今回は初投稿と言うことで、何故ブログを立ち上げるのか?その経緯について投稿します。

私は日々、働いている中で、企業→個人へ大きくパワーバランスが変わる予感を抱え、もやもやした気持ちで生活をしておりました。

皆さまはいかがでしょうか?

そんなとき私が所属している読書会サロンの主催者の一人である そもんずさんが、次世代を生き抜く上で重要となるであろう、

研究力×起業力×インフルエンサー力

を学ぶミニ・エジソン勉強会を発足させるとのことをお聞きしました。
私は居ても立ってもいられなくなり、立候補、ありがたいことに参加させて頂けることとなりました。

http://www.somonsism.com/entry/2018/09/13/201756

余談ですが、申し込みフォームを書くのに2時間かかりました。そりゃもう真剣に 悩みました。
本当に見抜く力のある人は、能力を飾り立てても仕方ないですよ。また良くも悪くもドライなのです。読書会で知り合いだからといって、甘く見てくれるはずがありません。
持てる限りの熱い思いを、言葉に落とし込み、さながらラブレターを書くぐらいの勢いで書き連ねました。

いつも思うのですが、本当にチャンスが来た! というときには、飾り立てず、等身大でぶち当たるしかないのです。

さて、話をブログの方に戻します。

ブログ立ち上げの試みは、昨日まで取り組んでいた”インフルエンサー力を学ぼう! twitter編”につづき、 第二弾という位置づけでブログに挑戦するためです。

実際には来週からなのですが、もう立ち上げてみました。
行動型に多い”やろうと思ったら終わってしまっている”現象です。

しかしながら日常の発信はtwitter、深堀りした内容はnoteを書いているので、ブログの棲み分けが中々難しいなと感じております。

まずは、noteよりも固くない、役に立つことや気づき情報を徒然なるままに書いてみようかなと思います。

サイト名の由来

サイト名は、”Bar 葉隠れ🍃しんの”にしました。
年老いた先にバーを開きたいな、と思っていたので、いっそのことネット上に開くことにしました。

またバーでシガーを吸っているときの様な、ちょっと立ち止まり、ゆったりとリラックスし深く考えるキッカケを提供出来たらな、という思いを込めています。

手探りなため、途中方針転換などあると思いますが、温かくお付き合いいただけると幸いです。

noteリンクはこちら↓
https://note.mu/eyphka1986

twitterリンクはこちら↓
https://twitter.com/Singularity1217

それでは!🍃ドロン!

ABOUT ME
葉隠れしんの
今のあなたの常識にとらわれて、可能性を諦める人を減らしたい。わたしが突拍子のないことや、独創的な情報を伝えるよ。きみが笑顔になって、コイツなら超えられるかも!と思ってくれたら幸せです。ちなみに忍者設定。ドロン!